surprise

水曜が誕生日だった今年
平日だから翌日もいつも通り仕事があるし
週末に自分の初演も控えていたから
料理して、みんなを家に呼んでというのが面倒だったし
外に飲みに行くのもどこか味気ないと思ったし
土曜の初演後に合わせて飲めばいいやと思っていたら
サプライズパーティーをしてくれました
家の鍵を聞かれたから
夕飯作ってくれるのかなと思って渡したら
ちゃんと何人か呼んでパーティーと言える状態に
当人は面倒くさがって、平日だけど誕生日だから来て
と言うのすら諦めていたというのに
こうしてみんな集まってお祝いしてくれて本当に嬉しかった




朝も劇場で同僚がプレゼントをくれて、みんなに感謝




サプライズで集まっていたみんなからのプレゼントは
デラックスな感じのラクレットグリルでした
それがパーティーのご馳走になっていて
焼き肉とラクレットチーズ
材料も大量に用意してくれていて
いくら私よりも早く仕事が終わったとはいえ
この人数分の材料の買い物や準備は大変だったろうに・・・
デザートも和風に洋風、フォンダンショコラにパウンドケーキ
そして、山盛りお皿に積まれた大福
みんなで美味しく頂きました
いろいろ本当にサプライズでした
帰宅してみたら、靴もコートもないから
一瞬、鍵を聞かれたけど、家に誰もいないと思ったし
リビングのドアを開けたらいるし
風船やカラーテープでデコレーションもされてるし
そして前述通り、ご馳走も準備されていたし
本当にありがとう