vacanze romane / primo giorno

初演が終えた翌日からシーズン内最後の大きな連休
かなり前から計画していたローマ旅行
正にリフレッシュ休暇という感じで行ってきた
ちょうど1年振りのイタリア
約2年半振りのローマ




旅の仲間は写真右奥から、タオ、フロリアン
そして、毎度お馴染みのジョゼッペ
一番手前はミケーレ
今回の旅行中の滞在先ホスト
気前良く、車で色んな所に連れてってくれました




少し薄暗かった早朝から観光開始




ピアッツァ・デル・ポポロから始まり




毎回、想像してたより小さいなと思う、スペイン階段




パンテオンだなんだと見て回ってからトレビの泉




みんなでコインも投げてみた




真っ昼間の太陽にジリジリ当たりながら歩きまくる




約3年前にこの遺跡の近くの劇場で踊ったのを思い出す




またもや歩いてピアッツァ・ナヴォーナ




イッポリタと約4年振りの再会し、共に昼食
ローマのカルチョ・アル・ペペを食べる
見た目は地味だが、かなりのボリュームでみんな満腹
その後、一度ミケーレ宅に戻り昼寝
それから夕食と夜遊びへ