Blaubarts

先日の12日『Blaubarts Geheimnis (青髭の秘密)』の初演でした
舞台稽古が続き、オケとのリハ、そしてゲネプロ
やっぱり初演の時は、ようやく本番の日だという感じ
青髭役のジョゼッペが活躍していて、自分の事の様に嬉しい
ジョゼッペの両親も息子の活躍はもちろん
作品自体も楽しんでくれたみたい






photo by Martin Kaufhold


次の土曜はBキャスト初演
先週からリハが始まったは良いけれど
前の『眠り』同様の状況、なかなかインテンス
『眠り』のパートナー・王様役のマーティンが青髭
残りの数日、一緒に頑張っていこう




それから、5月上演の『Spring』のリハも月曜から開始予定
ヤングコレオグラファーでのプログラム
先日キャスティングミーティングもあったりと
こちらも少しずつ準備が始まってる
作品数が多い小品集だから、リハを組むのが大変そう
振付をする人は1作品のみの参加という事になったものの
ファースト、セカンドキャストとして掛け持ちが多いダンサーが大半
私はジョゼッペの作品に参加
他の作品もコンセプトは聞いていたから楽しみだったけれど
物理的な事を踏まえてキャスティングが決定したから
これはもう仕方ない
それぞれベストを尽くせたら良いな


明日からは12月振りに忙しくなっていきそう