25 → 26

またひとつ年をとりました


色々な意味で、昔のことから今のこと
そして、先のことを考えてしまうのが誕生日ですね
小さい時は家族にお祝いしてもらう特別な日だったけれど
今はただ自分の生まれた日を祝うというより
むしろ家族や周りにいるみんなへ感謝する日というか
家族や、これまでに出会って関わってきた人達との時間を思い返したり
そんな人達から何を感じ取って、どう接してきたのかとか
どんな出来事があって、何をどう感じたのかとか
自分自身の為に今まで私が一体何をしてきたのかとか
だからこの日は、そんな見つめ直しをして、先を見る日なのかな
それは大人になってきたから、そうなったのかな
誕生日をひとつの節目として見ているから




それだけ思考は巡るけれど
結局は自分が何をどう感じて思ったかだけ
それしか自分の中に絶対的に在る確かなものはなくて
今までがそうだった様にきっとこれからもそう
その瞬間に自分の納得がいく様に
そして、またいつか見つめ直す時が来たら分かっていくんだろうな


日々その繰り返しですね