third week 2/2


さて、少し空きました






レトロな喫茶店に行ったりしました
アプリで撮る写真もそうだけど
最近レトロブームです


















マライアが神戸から遊びに来ました
一緒に椿山荘に向かってぶらり
鬼子母神に立ち寄り休憩






昔ながらの駄菓子屋で猫も休憩中






東京カテドラル聖マリア大聖堂






私が通っていた聖園幼稚園です






そして椿山荘で写真展を鑑賞
セリーン・ウー『光、その揺らぎ』
和紙に写し出された白黒写真
水墨画の様で本当に素敵な写真ばかりでした






暑い日でした
ふたりで汗だくになりながら歩き回って
決して、椿山荘に行く形ではなかった






パピコがものすごく美味しかった
にしても、ひどい顔


















写真展を見た後は日本庭園を堪能
カメラで撮りながら、マライアに教えを請う


その後、恵比寿へ移動
写真美術館で『自然の鉛筆 技法と表現』にて
マライアの勉強の仕方を真似ながら鑑賞






そして、中学からの友達とゴハン






お人形さんみたい






嬉しい報告もあり、楽しい夜でした






また日が変わりまして






カンヌでのクラスメートでルームメートのみさたん
私よりお姉さんなのに・・・
全然変わらず、可愛らしいままです
時が止まっている様です


そして夜は地元で小学校の同級生達と飲み
いつものメンツが少なめで
レアキャラ達が多かった今回
約4年から6年振り?の再会ではなかろうか
いつの間にか時間は経っている


さて、関西旅行へと続きます