SEN

もう8月半ばに近付くと言うのに
今だに内容が8月に行き着かない当ブログ
あともうしばらくは、時間を戻した記事が続きます


さて・・・


結婚式で神戸に行った際に大阪にも足を伸ばしてきました
以前、神戸で公演と写真展をした時に知り合った方に会って来ました
服飾作家の田川朋子さん
SENという名で仕事をしてらっしゃいます
なかなか関西方面に行かないので、この機会にと思い
とてもお忙しそう中でしたが、アトリエにお邪魔させて頂きました
とは言いつつ、実はこの2日前に仕事で東京にいらしていて
事前に連絡を下さったので、会っていたのですが
その時の話はまた後日・・・


違う職業の作業場というのは、自分が知らないもので溢れていて
それが面白くて、ただ単純に見るのが好きです
何かが作り出される場所




当たり前だけど、こうしてたくさんの布があって・・・




こんなふうにトルソーが置いてあって・・・




白に塗りたくられた剥き出しの壁や天井の具合も好きだったり




私の場合、自分の作業場は劇場やスタジオだから
こう全然違ってカッコいいと思うのかも




この後ろ姿のドレスのドレープと雰囲気が好きです
これは初めてお会いした時に頂いたフライヤー
ダンサーの衣装も作られる朋子さん
いつか着てみたいと思い続けて、何年か経ってしまいましたが
きっといつか・・・


Link >>>
SEN | tomoco tagawa >>> http://www.tomocotagawa.com/