Cannes

ロゼラ・ハイタワーで一緒だったみんなとランチ
カンヌにいたのは、かれこれ8・9年前の話
私は18歳で、留学1年目という時期
みんな・・・っていうか、“私が”大人になったな
あの当時もみんなは大人っぽかった




今回のランチの発起人・朋ちゃん
何年振りかに会うけれど、相変わらずの別嬪さん
こう見えて、出産を控えている大変な時期
全く妊婦とは思えない
お祝いにと思ってプレゼント、で、開けてる最中を激写




そんな朋ちゃんから私と貴ちゃんに連絡が来て
みさたんに声をかけて、の4人
本当のカンヌ組はもっといるのだけれど
みんな色々な土地で踊っていて夏休みもズレていて・・・
帰国しても実家もバラバラだしね




カンヌ1年目にルームメイトだったみさたん
私が18歳で、みさたんが20歳で、お姉ちゃんって感じで
一緒にバカしてたし、すっごくお世話になりました
当時から全然変わらない、相変わらず可愛い
みさたんはBATIKで踊っています




基本的にダンサーはみんな若々しくて
年齢不詳が多いけれど
みさたんは本当に可愛らしい
ロリな人にちょっかい出されそうで心配です
逆に私は、見た目ではみさたんより老けてるかも




そして、お馴染みマインツで踊る貴ちゃん
電車で15分と近い距離のヴィースバーデンマインツ
いつも公演を観に来てくれたり、観に行ったり
いつも支えてくれて、会える距離にいてくれて本当に嬉しい
写真は、別に怒ってる訳ではありません、たぶん




みんなそれぞれ頑張っていて嬉しい
こうやってまとまった人数でカンヌ組と会うのは初めてかも
普段の生活圏が違う国だったり、日本でも違う街だったり
なかなか一堂に会する機会がなかったから、今回本当に良かった
みんな相変わらずで、でも、変わったなとも思う




今回の4人の中で一番大きな変化があるのはやっぱり朋ちゃん
本当に華奢で、立った姿見て初めて妊婦だって分かる
今まで見た中で一番綺麗な妊婦さんかも
絶対に元気な別嬪さんが生まれるだろうな
来年はベイビーにもお会いしたい




今回のお気に入りの一枚
意外とこのピンぼけ具合が良いし、あの日の雰囲気
今時な言い方すると、女子会って言うのかな
ワイワイ・キャーキャー良い年の女4人で騒いで楽しかった
4人一緒に撮ってもらえば良かった