シーズン終了

5日間のツアーから帰ってきました
3日間のローマ、ラヴェッロ、エルコラーノでの公演は
移動→ホテルで休憩→劇場入り→公演→夕食会→ホテルで睡眠→移動
の繰り返しで、結構なハードさだった上に
全部野外劇場だったから暑さに体力奪われて思ったよりキツかった
イタリア最後の月にローマや南イタリアに行けて良かった


シーズン最後の公演だったけど
涙とかのそういう湿っぽさは全くなかった
演目が『Terra』と『Minus 7』だったからかな
しっとり系の『Terra』だけど『Cantata』ほどやり込んでいないし
その後に、動くことがただただ楽しい『Minus』だったから
その勢いで公演が終わった感じかな
みんなで一丸となって踊ることを楽しんで終われた
シーズンの終わりにちょうど良い演目だった


今年は辞めるメンバーも多くて
もしかしたらもう会うこともないかも・・・とも思うけど
この世界、やっぱり狭くて、いつかどこかでまた会える日が来るはず


今回のツアーに来れなかったマウロから移動中に電話をもらった
なんだか、しんみりしてしまって、あまり話せなかったけど
でも、マウロはドイツにもよく来るから会えるだろうし
やっぱり一度繋がった人とは絶対どこかで会えると思うから
また会える日を楽しみに待てば良いかなって思う


ディレクターのクリスティーナも花束と手紙をくれた
手紙にも書いてあったけれど
またいつか会える時に今回の選択の意味と成果を見せられたらと思う


マウロやクリスティーナはどれほどのダンサーを迎えては送り出していったんだろう


シーズン最後って切ない
淋しいとか、悲しいよりは切ないって感じだな
悲観するほど絶望的なお別れではないもの
ただいつも近くにいた人達から離れてしまうのは切ないものだね
今回は自分自身が遠くに行く身で、それも不思議な感じだけど
でも、思っている以上にすぐに会える気がするから平気
みんなそれぞれ頑張っていこう
でもまずは・・・


良い休暇を!


p.s. 写真などはまた後日に