23 /// 24 → 25


誕生日って
季節の区切りと同じ様に
ひとつの節目で
意識するでもなく
勝手にいろいろな思考が頭の中を行き交う


かなり昔のことから
最近までの過去を思い返してみたり
近い未来から
更に先のことを考えてみたり
それは留まること無く
勝手に私の頭の中に流れ込んでくる
いつの間にか無意識に人生を振り返っている


その度に思う
恵まれた人生送ってるよなって


辛い時期や嫌な時期もあったんだろうけど
ヨーロッパに来る前も
行くと決めてからの過程も
そして
ヨーロッパに来てからも
決して常に順調だったわけでもないけど
結果良い方向に進んでいるはず
通って来た道が全て私の身になっているはずだから
どこにも無駄な時間はなかったって思いたい


自分を信じてこれからも進んでいくよ
いつも本当にありがとう


photo by Daisuke Kobayashi