refresh

新年
清々しい言葉
綺麗な区切りで全てが新しく変わるよう


まだ2009年になったという実感はないのだけど
それでも新しい年を無事に迎えたんだと考えてみると
いとも簡単に暗示にかかる自分が在る
そんな自分をなんて単純なんだと思いつつも
素直にそう思い込んでしまえる自分を可愛くも思える
昨年得たモノの中に「素直」ある
ただ独り善がりだったそれまでの素直とは違って
自分の中での素直な在り方というのが変わった気がした
物事や自分に対して素直でいるということは
純粋さや従順さというよりも
大人っぽいことの様な気さえしてくるんだ


素直に受け止めることは有りの侭を見つめること
素直な感情を認めることは有りの侭の自分を見せること


そんなふうに思えた
そんなふうに過ごしていきたい
そんな今年もどうぞ宜しくお願い致します


2009. 01. 01.
kiha