albero di natale

帰って来てみれば すっかりクリスマスモード


そう言えば帰国する少し前に
Via Emiliaにも電飾付ける作業してたな
お店のウィンドウもクリスマス一色
12月はクリスマスまで日曜もお店が開いてる
これは嬉しいな


今年の東京は赤とゴールドの組み合わせが多かったな
前はブルー系が多かったみたいだけど
写真を撮れば良かったけど
すっかり忘れてた
たぶん赤とゴールドの組み合わせが
あんまり好きじゃなかったんじゃないかしら
じゃなきゃ撮ってるはずだもん


レッジォのプランポリーニ広場にもツリーが登場


写真を撮る人がいっぱい
良く見ると飾りがミラーボール・・・
うーん・・・
遠目だと綺麗なので
まぁ良し



今年の冬休みはもう終わったけれど
クリスマスも4日間休み
さすがカトリック


でも 4日間は帰国するのは不可能な日数・・・


というわけで
今年のクリスマスは2泊でロンドンへ
友達もロンドンに残るって言うし
都会だから楽しいだろうな


9年ぶりのイギリス