大名草庵

今回の小旅行のメインでもある昼食へ



綺麗な紅葉
透き通った水の流れる用水路
その後ろに茅葺きの民家



こんな景色を見てご機嫌
ウキウキとお店の入り口の方に回る



すすき越しに見る民家が素敵



大名草庵(おなざあん)


今年の11月1日に開店して間もないけれど
既に何度かテレビで紹介されていて
とても人気のお蕎麦屋さんなんだそうだ
マレイのお父さんがチェックしていて
今回の昼食はここと気合い満々
前日に無事予約も取れ
いざ昼食



蕎麦屋さんでは珍しく前菜から入る
その前にお通しで
揚げた蕎麦と蕎麦茶も出ました



私はとろろ蕎麦
やっぱり海外に住んでいると食べたくなる
普段そんなに日本食を作るわけではないけれど
日本に帰っていて食べれる時は
特にこういう根菜は食べたくなる


美味しいお蕎麦でした


お会計の時に記帳をと言われ
それぞれ書いて 私も書かせてもらう事に
面白いからイタリアの住所にしちゃえばってなって
いかにも遥々イタリアから食べに来た様に笑
お父さんがダンサーなんですよ
と紹介してくれたらしく
店主さんが写真を・・・と記念撮影



後日 お店のブログに書いてくれました
コンテンポラリーダンサー!と紹介してくださって
名もないダンサーなので恐縮といいますか
照れくさいといいますか・・・
でも とても嬉しかったです
頑張りますね!


ご夫婦でとても感じの良い方達でした
お蕎麦も本当に美味しくて
全てご自分達で作っているそうです
こちらの方へ遠出の際は是非行ってみてください
要予約ですが


info >>>
蕎麦処 大名草庵
〒669−3822
兵庫県 丹波市 青垣町 大名草1003
>>> http://blog.livedoor.jp/onazaan/