Twilight

22h20
公演が終わって急いで身支度をする
劇場のホワイエに出ると
まだまだ観客がいっぱいで全然先に進めない
あれさっき踊ってた子じゃない?
もう着替えて出てきたの?
そんなお客さんの声が聞こえる
でも急いでるんです
じゃないと置いていかれるー
ようやく人混みから抜け出してみたら
誰もいない
いるのはお客さんばかり
電話してみると
違う方の出口から外に出たみたい
慌てて劇場の裏口に回ると
みんなそこにいた
私が一番最後かーと思っていたら
ブリーナがまだ


22h26
探しに入り口正面に引き返す
ブリーナを見つけれるどころか
お客さんに声をかけられて自分が人混みにはまる
こんな機会めったにないから
ゆっくりとその雰囲気を味わいたかったけど
今夜は無理なんですー
ありがとう ありがとうと
お礼をしながらキョロキョロしていると
ブリーナ発見!
急ぐよー
他は待ちきれずに既に出発
私はブリーナとダニエレと必死に走る


22h31
ようやく駐車場に着いて
車に飛び込んで
目的地へ


22h36
目的地に到着
ずいぶん飛ばしたねダニエレ
車を停めると先に行った連中が走ってる
私達も再び走って建物内へ


22h40
ちょうどコマーシャルが終えたところ
ギリギリセーフで席に付く
シネマに来ました
「Twilight」の公開日



まだ本を読んでいないから
読んでから見たいなと思っていたんだけど
みんな今夜見に行くって言うし
カンパニーのみんな本にハマってるし
だから便乗してみたんだ


映画自体はちょっと作りが・・・
悪くないけれど
ティーンエイジャー向けって感じかな
本を読んだ子達もエピソードがいっぱい抜けてるし
やっぱり本の方が良いっていう感想
原作が人気の映画って大抵こんなもんだ
でも嫌いじゃなかったし
一度見る映画としては面白かった
やっぱり本を読んでみないことには何とも


ヴァンパイアの少年と少女の恋の話


しかし・・・
ヴァンパイア役の子が
仲良しの元同期のフランチェスコ
顔立ちや体系がすごく似ていて
彼が今タレントをしていることもあって
まるでフランチェスコ主演映画みたいに見えた
隣の席のブリーナも途中で
フランチェスコに似てるよねって言ってきて
余計に可笑しくなっちゃって
始終笑いっ放しだった
ただでさえベタな作りで笑い満載なのに


フィリップが1冊目を今日読み終えたらしいので
明日から借りることにしました
本の方は楽しみ


公演の後に映画に行ったのは初めてでした