Commix-Arts

Commix-Arts 2008公演の写真が今朝手元に届いた
8月31日のことなのに かなり昔に感じるな


写真を眺めていて思ったこと・・・
普段のAterballetto公演で 私が毎回踊るソロではないから
「このソロを踊る自分」に慣れていなくって
自分がこの衣装を着ていることも
このソロを踊っていることも不思議な感じ
WAM』というこの作品
初めて見たAterballettoの公演でもあったし
このソロは印象にも残っていて
入団してから 今までリハで見ていても
このソロは好きだった
だから 2ndキャストでも 自分がやれるのは嬉しいし
今回は日本で踊る事が出来て本当に嬉しかった
何より両親に見てもらえたからね



私が海外に出てからは
両親は私の公演を見ていなかったし
クラシックバレエじゃない私の本番は初めてのこと
Aterballettoという所に入ったよと報告して
数年経って 作品の映像は見せたりもしてたけど
親はマウロ作品も生で見るのは初めて
コンテンポラリーダンスの私
Aterballettoの一員の私
プロのダンサーの私
初尽くし!


GAGA JapanによるGAGAワークショップで
2週間毎日一緒に受講したみんなと
最終日にショーイング



カンパニー以外の人達と
毎日一緒に作品を仕上げていく
そんな作業も 本当にいつ以来ぶりだろう・・・



作品はGAGAを応用した形を体現するのが目的
毎日体感していたものを作品に練り込む
ショーイングはそんな体験と
お客さんにも見てもらうという意識



そんなことよりも本番を出来るのが楽しいんだ


Commix-Artsさん
神戸ファッション美術館の皆様
今回の公演 本当にありがとうございます

Commix-Arts 2008 詳細 >>
日時:8月31日(sun) 15:00 開演
場所:神戸ファッション美術館 5F オルビスホール
入場:¥2,000
主催:Commix Arts Festival 実行委員会
共催:神戸ファッション美術館
後援:イスラエル大使館
協力:Dance and Media Japan
プロデューサー:高田恵太郎、鞍掛綾子(GAGA Japan、a-core-dance-arts)
ディレクター:飯名尚人(Dance and Media Japan、GAGA Japan)
アメンバー乗越たかお(舞踊評論家)
パートナーイベント:野村佐紀子 写真展「 波動 ・ 成澤幾波子」