Porte Aperte

金曜日・・・
思った以上に体は疲れていて
夕飯作るの面倒だねって話してて
Brynaと外食する事に決定
そこにTonyとClaudiaも加わって4人でピザ


食べ終わって街をブラブラ
だいぶ肌寒くはなってきたけど
野外でのイベントはまだまだ健在みたい


ふと見ると「展覧会」という文字
中に入ってみて
まず建物が気に入った



建物全体がギャラリーとアトリエ
それだけじゃなくて
この古く寂れた感じの建物と
そこにたくさんの作品が飾られてる雰囲気
それが気に入った
廃墟系



階段を登って2階へ



見下ろすと絨毯の様に敷かれた絵たち



作品に当てられている照明が
欠けて剥がれ落ちている壁にも当たる



画家の話に耳を傾けるブリーナ
階下の絵を見つめるトニー



室内に入ってみる



壁に掛けられたフレームに瓶が置いてある
瓶の中には水もあるけれど
何やら照明も入ってる



この青が気に入って見ていたら
画家が話しかけてきた
瓶の中の照明にはセンサーがあって
手を叩いたりして音の刺激を与えると消える
面白くなって みんなで手を叩いてた


話をしていたら友達の友達
画家はスペイン人のマリオさん
オシャベリ好きの様で
スペイン語訛りのイタリア語で無邪気に話す


すっかり話し込んでしまって12時に
建物自体を閉め始めていたから
他のギャラリーとアトリエを見れなかったけど
またの機会に来てみようかな