iTune 8

「最新バージョンをインストールしますか?」


画面にそう出たら何も考えずに同意する
別にiTuneに限った事じゃなく
機能のバージョンアップはいつもそう


映画FROZEN TIMEをで流れていたホルスト木星
何度か生オケの演奏も聴いた好きな曲
久々に聴いてみようと思ってiTuneでかける
たいてい小さいスキンにしてしまうけど
ヴィジュアライザを表示してみた


  


球体から溢れ出るリボンの様な光
弾けて散らばっては球体に吸い込まれていく
かけていた曲が『惑星』なだけあって
この音楽にピッタリのビジュアライズだし
流星群みたいだなぁ・・・と少し感動しちゃった


Genius機能も使ってみた
大抵のシャッフル機能はジャンルもバラバラで
何か流しておきにくくて 好きじゃなかったんだけど
系統を揃えてシャッフルしてくれるから
本当に聴きやすくて便利
どんどん賢くなっていくんだなぁと
やっぱり感動