Una Coppola

つい最近 出会った帽子ブランド
La Coppola Storta ( ラ・コッポラ・ストルタ )


コッポラと言うのはイタリア・シチリア生まれの帽子
ハンチング型のいわゆるマフィア帽
「ストルタ」って言うのは
イタリア語で「ねじれた、歪んだ、曲がった、傾いた」の意味
斜めに傾けて粋に被るのが シチリアン・マフィア風
だから 「コッポラ・ストルタ」


可愛い帽子がいっぱい
職人ものっていうのも魅力的だったから
夏休みに お店に遊びに行って
自分の気に入るコッポラを見つけようって決めた
・・・そんな今日
La Coppolaが新作を一気に発表
アンティークやデットストックの生地を使った作品
つまり 世界にひとつのコッポラってこと
直ぐさまチェックしてみた
解禁から5時間程しか経ってないはずなのに
Sold Outの作品が多い
一目見た瞬間に いいなって思ったものも既に完売の文字
人気なんだなーと スクロールしていったら
もうひとつ気に入ったのを発見
連絡して 取り置きしてもらう事になった




帽子ってアイテムは好き
結構 お気に入りは実家に置いてきちゃったけど
ハンチングやキャスケットとか折れる心配のないものと
こっちで買った中折れハットとかはある
ロシア帽とか 冬には必需品だし
古着屋で買った変な帽子もいくつかある
昔の飛行機の操縦士みたいな耳当て・ツバ付きとか


このコッポラ 被るの楽しみ