a moving live body

デモンストレーションしてくれる時
機敏な動きは まるで動物の様
身体の細部を動かす時の伝達が明確で
"身体の中心・内部から始まってるから細部が動く"
それが目に見えて分かる
あまりに自然で 異様な程にシンプルに見えるから
指令を出す細胞の発達が違うかの様に思える



だけど そうじゃないんだよね


そういう動きを出来る様になるまでには
兼ね備えていた頭の良さや
勘の良さは当然あるだろうけど
基本的な肉体のトレーニングと素早い理解力や
自分の実際の動きと
自分の思い描いてる動きが一致しているのか
その想像と行動の具現する感覚を研ぎすます訓練
それを常に繰り返してやっているから
動く生き物になれるんだろうな



素直に反応する


顔つきも声も
彼の周りの空気までも
驚くほど素直に動きに反応する


一体どれだけの事をやってきたんだろう



全身の
内側も外側も
皮膚や筋肉や関節
呼吸を使って
集中して
瞬時に最高地点に到達する早さ


目に焼き付いて離れない