Polignano a mare


もうかなり前の事ですが
夏休みが始まってすぐにイタリアに行きました
人生初のビーチでのバケーション
海しかなくて飽きるかと思っていたけれど
飽きることなく過ごせた






ジョゼッペに勧められたポリニャーノ・ア・マーレ
バリから電車で30分くらいの静かな町










建物が白くて爽やかで海辺の町らしい










久々のイタリアらしい情景














可愛いアパートに4泊5日
オーナー御夫婦もとても良い人達で
ボトルワインもプレゼントしてくれて
またこの町に行く機会があるなら、またお世話になりたい










唯一、足を伸ばしたオストゥーニ
ここも真っ白な旧市街が素敵
アルベロベッロやマテーラに行くのも考えていたけれど
ポリニャーノで充分でした
海辺で休暇なんて本当に初めてで
どうなるかと思っていたけれど
かなり癒されました






久々に写真を見ると、本当に真夏
思えば、38度程でした
今はもう秋