Japan, Tokyo Tower, Tokyo nude

帰国、1年振りの東京
昔に比べて帰国早々慌ただしく外に出る事はなくなったけれど
家で2日間ゴロゴロしつつも、それからはアクティブ
再会を楽しみつつ、日本食を堪能中




会った人、食べた物の写真は既に数日分あるけれど
まずは東京の象徴・東京タワーから載せる
建設中のスカイツリーも成田空港から実家への途中見かけた
でも、どこか趣きに欠けるのは新しいという理由だけなのだろうか




誘われて赤羽橋でイベントに行ってきました
それでは当然ですが、観に行きましょうと行きました
イベント会場を出て直ぐの通りを渡った路地に入るとこの景色
快晴だったから、赤がよく映えて、むしろけばけばしい




お寺と東京タワーの図
伝統的な日本の建築物に俗っぽいやはり日本らしい建築物
なんとも不思議な組み合わせだけど、しっくりくる
日本はこういう景色が多いなと思ってみる




中でお土産屋さんも覗く
昭和の匂いがプンプンするお土産グッズ
誰が買うんだろうと思うキーホルダーや置き物
小学生の時に行った観光先を思い出す




どのアングルもイカ
生まれ育った街に1年振りに帰って来たのに
行動は完全に外国人観光客な私、でもここ数年は毎年こう
来シーズンから海外10年目


私の写真はSFっぽさがあると言ったのは一緒に東京タワーに行った平本氏
いつも撮っている劇場シリーズ、私が撮るアングルは宇宙ステーションに見えるそう
照明を吊るす鉄棒や、そのケーブル、舞台照明が未知との遭遇だそう
新しい感想なので気に入りました
そんな彼、少し前にTekna TOKYOというレーベルを立ち上げました
第一弾アルバム『TOKYO nude』ようやく購入しました
友人の作品なのでiTuneではなく、CDで手元に置きたかったので・・・
変わった素材のジャケットです
皆様もどうぞ




Link >>>
masahiro hiramoto >>> http://www.masahirohiramoto.com/
Tekna TOKYO >>> http://teknatokyo.com/