Un/Attainable

ジョゼッペのクリエーションは皆より早い2月からでした
彼がハノーファーの振付コンクールに出品したかったからで
2月初旬の『青髭』の初演が終わるなり作り始めました
その時期、私は自分の『青髭』Bキャストの準備に忙しく時間がなく
ジョゼッペは男性2人のバージョンで作り始め
ビデオ審査も無事に通過しました
私は26日に初演を終え、カンパニーは1週間の休みに入り
その休み後もBキャストだった為
私自身がクリエーションに参加は出来ず
既に作品が出来上がっていた3月半ばにようやく
少しずつマテリアルを習う程度に私のリハは始まりました
そうして、ジョゼッペはハノーファーへ出発し
見事2位を受賞したのでした




そんな彼の作品を初演に向けて本腰を入れ始めた4月末
クリエーションに携わっていなかった事と
作品自体が男性2人の作品になった事の難しさ
多少は女の私が出来ない部分を変えてもらったものの
動きのスピードやダイナミックさは、難しく時間がかかりました
相手のゆうきさんは、ジョゼッペとコンクールでも踊っていたので
作品を知っているという支えがあり助かりました




難しかったけれど、初演は良い出来だったと思えたし
これからある3公演が少しずつ良くなっていけば嬉しいところ
ジョゼッペとは古い仲だから、彼も遠慮なく注文してくるし
それがまた率直で、シュテファンやアシスタント達とも違う視点で
違う形で成長できる気がする