eve

年内の仕事が30日に終わり
夜にはAterballettoの元同僚のマーシャが到着
彼女はシュテファンの元で長年踊っていたダンサーで
時期は違うけれど、今では先輩にあたる人
彼女がアテルにいた2年間よく一緒に過ごしていたので
こうして久し振りに数日間を過ごせるのが嬉しい
マーシャは良いエネルギーを常に放ってる




晦日はウヴェとケネスの家で年越しディナー
ミアと彼女のパートナーと私達
綺麗に飾り付けられたテーブルを囲んでのラクレット
マーシャにとっては旧知の仲のみんな
私が今このカンパニーで踊っている事で
また違う形でマーシャと繋がっているのが面白い
共有出来るものが増えて嬉しい


そろそろ年明けだからと乾杯の準備を始めた時にドアベルが鳴り
シュテファンとロミー、そして娘のエマが到着
上司達に囲まれて何となく恐縮していたら年が明けた
乾杯をしたら、外でも一斉に花火が上がり始め、爆竹も轟く
この日本にはない騒音には相変わらず慣れないな
寒いのにバルコニーからずっと花火を眺めるシュテファン
どうやら花火が好きなんだそう




久し振りに作ったタルトタタンでデザートタイム
好評でみんなペロリと食べてくれたから満足
エマからもお褒めの言葉を頂き
シュテファンはお代わりもしてくれた
明け方まで飲み食いし続け、楽しく年を迎えられました
帰り道も花火で遊ぶエマとシュテファンが見ていて可愛かった
が、空襲並みの花火や爆竹の中の帰宅は怖かった