Heilbronn

因縁の土地ハイルブロンより無事に帰還
なんで因縁というかと言うと
この街に客演に来る時は何かと起こるからなんだけど
もはや、ただ単にこの語呂が気に入っているだけ
今回は本番1週間前に怪我人でキャスト変更があったものの
何事もなく自分自身も健康なまま3公演終えて良かった
ハイルブロンの観客はいつも温かい拍手をたくさん送ってくれる
この劇場には、来年3月にまた『眠り』で
それから6月に『Labyrinth』の上演で戻ります


今回は自分でもオーバーかと思うくらいの荷物
レッスン着も替えや防寒の重ね着用にいっぱい持って
サプリメントや風邪薬などもたくさん持って
自分の枕まで持って行く始末
毎晩お風呂に入って身体もほぐして
普段は全く行かないのにマッサージにも行って
というか、私を最優先にしてアポを入れてくれたから
せっかくの機会だし、行けるだけ行こうと思って行った
その甲斐もあってなんだろうな、無事に済んだのは


リハが終えてから公演までの間、意外とアクティブだった
お昼寝が出来ない質なのもあるけれど
ごはんを食べてから、お茶をして、オシャベリして
そうこうしてると、あっという間に劇場入りの時間になる
公演後に夕食をして、ホテルに戻ってからも話し通し
今回はハードだからと、健康には特に気を使っていたけれど
気構え過ぎなかったのも良かったかも
休みの日にサウナに行って、クリスマスマーケット見物
寒さが骨まで凍みる日だったけれど、グリューワインが一層美味




マーケットの露店で買いたいと思うものは特にないけれど
グリューワインや屋台の食べ物は好きかも
特別美味しいわけでもないけれど
あの雰囲気の中でワイワイと食べるのは楽しかった
それでも外に居続けるのは寒くてきつかったかな
週末にはクリスマスの買い物をする人で街が溢れていた
もう師走なんだなと、いよいよ実感し始める
一年間がもの凄いスピードで過ぎていく
これからどうなっていくのかな


明日はまた『Imago』の公演
身体には切り替えがキツい様な気もするけれど
気分転換にはちょうど良いのかもしれない
また週末にはヴィースバーデンでの『眠り』の上演開始
その前に今週の木曜からは『青髭』のクリエーションも開始
こちらは2月初演の新作
なんだかんだで立ち止まる時間もなく進んでいく
だから一年間が異様な早さで進むんだわ
初演の日もあっという間に来るんだろうな