survival week

今月も残す所あと2日、もう12月になるなんて早い・・・
気温もマイナス1℃で雪が降ってる
先日の初雪はそんなに降り続けなかったけれど
今日は朝から今もずっと降り続いて街が雪景色になってる
雪の日は滑らない様に慎重に歩くから足が硬直するし
寒くて肩をすぼめて歩くから肩もこる
綺麗だけど、やっぱり嫌


先週金曜からサバイバル週間に入った私
木曜の公演中にAキャストの王妃役の子が怪我をしてしまい
この10日間は絶対に安静と診断され
明日から行くハイルブロンでの公演全部を踊る事になったので
先週の金曜はAキャストに加わって通し稽古をし
翌日土曜は本来自分が入っているBキャストでの通し稽古
しばらくAキャストでのリハが続いていたので
私はパートナーと後ろや隅でちょこちょこやっていて
そのせいでスタミナもなく、いきなりキツい2日間だった
土曜の夕方頃には妙にハイテンションだった
でも『眠り』は振り写しの時点からダブルキャスト以外にも
サードキャストというか、アンダースタディというか
王・妃・蛙役に、もうひとりずついるので
私もこのハイルブロンでの公演さえ踏ん張れば
ヴィースバーデンでは交代しながらになるだろうし
その頃にはAキャストの子も仕事に復帰してるだろうから
目下、この1週間を無事に過ごす様に努める
これが私の最優先事項
あとは、毎回一緒に踊る相手が違うとか考えないで
純粋に作品や役柄を楽しめたら良いな
ほっぺが引き攣るのは必至だな
しかし、怪我しちゃった彼女は可哀想だな
覚えも早くて、振り写しも順調に進んで
毎日きつい中頑張ってたのに
やっぱり怪我は怖いな
でも、復帰したら踊れるわけだから
今は焦らず治して欲しい
私もその分、健康第一で頑張ろう


今夜は『Imago』の公演
明日にはハイルブロンツアーに出発
そして『Dornröschen』のサバイバル週間が始まる
しかしこの因縁のハイルブロンって街はやっぱり何かある
すんなり行って公演だけして帰ってくるってわけにいかないのね
前回もシーズン末特有のドタバタ劇で
ダンサーの怪我で演目の変更があって大変だったしね
みんな健康にハイルブロンから帰ってこれます様に
っていうか、私が生き延びられます様に