vecchi amici

一瞬だけど『Nightbook』で写真にもあるシーンを
そして『Mammatus』ではデュエットを
一緒に踊っているジョゼッペ
こうして彼と一緒に写ってる写真を見ると
なんだか、Aterballettoなのか
ヴィースバーデンのThoss Tanz Kompanieなのか
慣れてきた今でも少し不思議な気分


先日も劇場のメイクさんから
「少し前にキハコとジョゼッペをテレビで見た」と言われた
私のアテルバレットでの2シーズン目の最初の頃に
ドイツツアー中に撮影された作品映像
結構再放送されているみたい
3・4作品ほど撮影、放映されていて
先シーズン中にも今の同僚から
「昨日テレビで見たよ」と言われた事もあった


あの頃はグループパートで組む事はあっても
デュエットとかは踊る事はなく
3シーズン目からパートナーとして踊る事があった
映像に残っているものを思い返すと
ジョゼッペは入団直後から即戦力で踊っていて
私はグループパートのみの方が多いかな
改めて今、映像を見たら幼くて恥ずかしいんだろうとか
それでも懐かしいんだろうなとか思う
そんな数年間があるから踊り易いのかしら




彼って良いダンサーなんだなと
一緒に踊っていて、踊り方から伝わって感じる
前は特に考えた事もなかったのだけど
1年間ぶりに再び同僚になってみて、改めて思った
ヨーロッパ9年目の今、ジョゼッペとは6年目の付き合い
こうなるとむしろ家族の様な感じだろうか
アテル時代は特にベッタリ仲良しでもなかったのに
そこも不思議に思う理由のひとつ
今の息の合い方は
馴染みである事がもたらす効果かしら


アテル組、ヴィースバーデンでも頑張っております


ちなみにヴィースバーデンマインツ
この隣町同士、カンヌ組も頑張っております
現在同僚にカンヌ・ロゼラ・ハイタワー出身が私と2人
この2人は時期が違って、私の後輩に当たるけれど
マインツでは、カンヌで一緒だった貴ちゃん
そして、ロスにプレールが踊ってる
カンヌ組も頑張っております


貴ちゃんは今回の初演を観に来てくれた
来てくれてありがとう
友達が客席にいるのは嬉しい
バレエ・マインツも先日初演でした
今度見に行ってきます