5days

今週の土曜が初演で本来ならいよいよって感じだけど
前述通り、ストレスやプレッシャーが少なくて
いつもの初演前とは少し違う心持ち


トリプルビル『Imago』で私が踊るのは2作品
ひとつはメディの『Mammatus』で
もうひとつはシュテファンの新作の『Nightbook』
というのは前にも書いたと思うけど
新作ではシーンひとつとフィナーレと出番は多くないから
自分のパートに集中して音楽や振付を楽しめれば
というふうに結構気楽に構えていたり
少し気楽過ぎかな
逆に『Mammatus』の方は
今日からメディとのリハーサルが始まり
ようやく振付家自身からのインフォが与えられて
モンタージュに3週間来ていたニーナがいなくなってから
1ヶ月ぶりにまた作品が動き始めた
この1ヶ月間もアシスタントのミアとリハはあったけれども
特に『Poem am Minotaurus』のリハに集中していたから
やっぱり毎日ハードにしていた感じはなくて
だからストレスやプレッシャーが少ないんだと思う


明日はHauptprobeの1度目
木曜に2度目のHP、そして金曜にゲネプロ
そうしたら、あっという間に初演だ


まず『Nightbook』の方は既に固まっているので
とりあえず変更のない限り、自分なりに膨らませていく形
そして『Mammatus』は今日もらった情報が多いから
まずは消化して、身体に入れていく
そこから自分なりの動きが出てくれば良いな
この5日間でどれだけ具現していけるか




そんな『Mammatus』のハイライト映像
これは作られた当初のNDT2のもの
ただ今日のリハーサルで手を加えたから
ヴィースバーデン版は詳細がまた少し違うかも
メディ曰く、これはversion 2010って事で、だそうです