daily life

ヴィースバーデンに来て、もう少しで3ヶ月が経つ
慣れてきた最近は休日を休日らしくゆっくり過ごせる様になった
Aterballetto時代、休日をゆっくり過ごせなかったわけではないけど
ツアー後の連休なんかは一日目は洗濯で終わり翌日は掃除で終わってた
公演の日はバス移動で夜中に帰って来る日も多かったから
翌日は遅く始まったり、翌日が休みだったら昼近くまで寝たり
今は基本的に本拠地での公演だし、イタリアに比べて開演時間も早いから
日付がかわる前には絶対に家に帰られるのが良い
公演日は昼間から劇場入りの夕方まで長い空き時間があるから
おつかいや家事が公演日も日中に出来る
ツアーが多くて楽しかったAterballetto時代だけど
楽しい変わりに生活リズムは不規則だったし
そう思うとドイツに来てからは規則ある生活が送れてる気がする
休日はゴロゴロしたくて外に出るのが面倒になるのは今も変わらないけど
その代わりに、お菓子作りの回数が増えたかな
イタリアの頃もしてたけど、ドイツに来てから頻度が増えた



今回はタルトタタンを作ってみた
簡単で美味しいし
温かいから今みたいに寒い時期にちょうど良い



リンゴを火にかける時間をもう少し長くして水気を飛ばして
粗熱を取って、乾いたくらいがちょうど良かったかな
カラメルもあと少し焦げ気味の方が美味しかったかもとは思うけど
結構いいじゃないと自画自賛するくらい満足の仕上がり
こうやって上手くいくと、また作ろうって思えるし
また違うお菓子も作ってみたくなるし
趣味のひとつになるかも
今まで休日は家で本を読んだり、映画を見たり
何か書いたりが多かったけど、新しい趣味が出来るのって良い
ドイツに来たらツアーがなくなって
常に本拠地にいる日々になるんだしと思って
見れた物件数はかなり少なかったけど、家探しは吟味した
この家を決めた理由はリノベーションされてたのと立派なキッチン
その立派なキッチン、活躍しまくってる
料理をする度に、この家にして良かったって思う
大好きです、我が家