地震

昨日のイタリア中部ラクイラでの地震
マグニチュード6で
不幸にも死傷者も大勢出ているので
日本でもニュースが報道されているみたいですね


まず一番に親から電話がきて
友達もたくさんメールをくれました
心配してくれてありがとう
それぞれにお返事はしたけれど
念の為にこちらでも無事の報告を・・・


私が住んでいる街は北部に位置していて
今回の震源地は離れていたので
特に揺れることもなく無事でした
だから心配しないでね
もちろん余震で近付く可能性もあるけれど


クリスマス直前に隣町が震源地で
マグニチュード5ほどの地震がありました
この時は私の住む街もかなり揺れました
突然家が音を出して揺れ始めたので
本当に驚いたし怖かった
でも何事もなく無事だったし
翌朝のニュースでも
揺れを感じた場所はどこも被害がなかった
建物も壊れることなく、死傷者も出ず
地震自体は大きかったけど、皆無事でした


ラクイラは今日も余震があったそうです
公演で留守にしていたので
ニュースも見ておらず、様子が分からないけれど
昨日の最初の揺れ自体の被害がひどいので
これ以上、被害が広まらずに地震が止むことを祈るのみ
自然のことだから、どうしようもないけれどね


とりあえず、私は無事です