Sofia

9月28日から10月1日までツアー
初めてのブルガリア
首都ソフィア
今シーズン初公演でもある



ホテルに着くと
Sofia Dance Weekのオーガナイザーが
みんなにパンフレットを配る
今日の日付にUltima Vezの名前が
せっかくだから見たい
何人か誘ってみると結構大人数になった



国立劇場
イタリアに比べると客層が若く感じる


Ultima Vezの作品は「spiegel」
ベルギーのカンパニー
イタリアでSasha Waltzを見た時
苦手だという人がダンサーでも多かった
もちろんUltima VezとSasha Waltzは違うけれど
ジャンルでいうと似た様なコンテンポラリーダンスかな
だから 言い出しっぺだった私は少しドキドキ
結果は みんな気に入って興奮していた



作品内は絶えず緊張感で満ちていて
ダンサー同士の信頼感
一歩間違えば大事になりそうな
コンタクトやリフトの連続でスリリング


自分が踊る側としての好み
見る側としての好み
いろいろ違うのだろうけれど
やっぱり見てみない事には何も分からない
こうやって見る事で何かを得られる


ソフィアでの第一日目終了