9.11

あれから6年が経った
あの頃の私は まだ日本に住んでいて
東京で 家とスタジオの往復の毎日
外国で踊るのを夢見て 閉鎖された反復の日々
でも 繰り返す日々の中でも変化はあった
だから今 ここで踊れている
9.11は時の流れを計る目安かな
あの日も普段と同じ様にスタジオに行って
みんなとニュースの話題をしていた
海外に出てからの友達と9.11の話になる事がある
当時 渦中のNYに住んでいた子もいる
フランスからニュースを見ていた友達もいる
NYにいる家族と連絡が取れなくなった友達もいる
みんなそれぞれの思いを抱いて過ごしてた
あれからの6年間をフランスとオランダ
そして イタリアと過ごしてる
海外は7年目に突入
イタリアでは4年目になる
そんな事を思いながら今年の9.11を過ごした
あれから色々と変わったけれど
踊る事の自分のこだわりは変わらない
むしろ前よりも強く・・・