reception

8月31日 17時
ファッション美術館・ギャラリー
野村佐紀子 写真展「波動・成澤幾波子」


正式な展示期間は
9月1日から21日までの3週間だけど
COMMIX-ARTSでの公演を
オープニングのレセプション・イベントとし
8月31日に写真展をプレオープン



写真展とCOMMIXで
パートナーイベントを組んだ為
写真展に来るついでに公演を見に来てくれたり
公演の足でギャラリーにも寄ってくれたり
もちろん両方に来て下さる予定の方もいらしたでしょうが
そのおかげもあり
写真展オープニングには大勢のお客様



展示作品は計15点


去年 スタジオで踊りまくる私を
撮り下ろしたから13点と
2年前に初めて撮られた時の
ポートレートを2点


22歳の私』と『23歳の私』


ポートレートの方は より素に近いけど
踊っている私も当然 素の私です
ただ ポートレートはあどけない印象
踊っている方が顔や目つきに力があるなと
自分自身ですら見ていて感じます


私自身と
面識のある方 ない方で
写真の中の私は違って見えるのでしょう


不思議な感じです


私だけど 少し『違う私』が
ギャラリーの壁に並べて掛けられて
色々な人に見られていくのです



入ってすぐの所に
ブラウン管が並んでおり
踊っている私の映像が流れています
神戸に来てすぐに撮影した映像の作品です


武田さん・ノマドアイさん
撮影に短期間での編集
本当にありがとうございました
このような場からで 失礼ではありますが
お礼を言わせて下さい


ギャラリーに入ってすぐに視界に入ってくるのが
ドーンと立ち尽くした柱なのですが
そこにプロジェクターで映した
ほぼ等身大の私が踊ってます
円柱なので 眺める角度によって
手や腕 足が伸びるのも面白かったりします


もちろん佐紀さんの写真が主役ですが
映像もゆっくり眺めてみて下さい



9月21日までやっています
会場は神戸ですが
宜しければ 是非 足を運んでみて下さい


良ければ感想など お聞かせ下さい