Osaka

生まれて初めて大阪に行ってきた


関西に行く機会は全くなく
神戸からなら近いし
週末に時間も出来たので
いつも東京に来てくれる友達に会いに
3年の時を経て遂に私が彼女の元に
かなり短い時間の大阪観光
凝縮濃厚プランを立ててくれた


新今宮で待ち合わせ
初の大阪で電車
駅名も馴染みないものばかり
かなりドキドキしながら乗り込む



環状線って書いてある
山手線みたいなヤツだよね
目的地に無事着いて愛と落ち合う
ランチに連れて行ってくれたのは新世界


Osaka is so different from Tokyo!!


思わず外国人観光客な私
それくらい違う



まさに新世界!
テレビで見た事ある通天閣



ランチは串カツ
ガッツリ食べますとも
美味しかった
しかし 店の看板がすごいよね
ちょっと串カツには見えなかったりするし



お向かいの看板もデカイ



隣の看板もデカイ


地元民・愛が言うには
「デカイに越した事はない」
「目立っていいやーん」
という超大阪的な考え方な看板らしい



食後は通天閣の下へ
昇りはしなかったけれど下から堪能


ブラブラ歩いて道頓堀に向かう



東京も店が多いから
看板が多くて
その分 目に入る文字が多くて
夜はネオンでチカチカだし
帰国すると広告看板が多いなと感じるけど
大阪の看板は看板そのものがデカイし
そこに書かれている文字もデカイ


で・・・道頓堀って例のあそこよね?



グリコの看板!


これはテレビで見た事あるよ
いやぁ 生で見れる日が来るとはね
そして・・・
阪神タイガースのニュースで出て来る川だ
みんなが次々に飛び込む所だ!
でも めちゃくちゃ汚い笑


この後は地下鉄に乗って御堂筋に出る


こっちは少し銀座というか
丸の内っぽい雰囲気
少し見慣れてる感じのせいなのか
写真は撮っていなかった
やっぱり大阪は新世界と道頓堀なのかしら


約5時間くらいの大阪観光だったけど
ディープな所に行けて良かった
ありがとね 愛!


思いっきり観光客できました