ビルディング

ヨーロッパで暮らしていると
歴史的な建築物なんて見慣れてる
だけど それが日本のものだったりすると
(この場合 お寺とかではなく)
何とも言い表し難いけれど
日本独自の妙なレトロ感を味わえる



これ・・・「ビルディング」って書いてある
時代を感じさせる書体で片仮名
「栄町」も旧漢字で書かれてるしね
良い味出てるよなー



中に入ると
小さい頃に行った気のする
一昔前の病院の雰囲気
それは病院が古めの所が多いからかしら?


3・4階建てで
中にはブティックがいくつかと
カフェやギャラリー
建築事務所などが入ってる
店内の作りは
Martin Margielaに似てるねって話してた
とりあえず雰囲気はそんな感じ



遅い時間に行ったせいで
どこも閉まっていて
結局どの店の中も見れなかったけど
たぶん中身も好きな気がする


栄町って地区は
このビルヂングのような
リノベーションした店が点在していて
おもしろい所みたい



郵便受けの古めかしさも良い感じ


海の方には それこそ
ビルヂング
って書かれたビルがあった
昔の建物を残してる街なだけあるなー