a pie for Stefy

今日は 仲良しのStefania (ステファニア) の誕生日
バースデー・プレゼントは みんなでドーンとすることになった
・・・けど
個人的にも何かしたくて考えた
Stefyはケーキ作りが好きで 時々スタジオにも差し入れで持ってくる
彼女の家や私の家でも何度か彼女のケーキを私は食べてる
スタジオの差し入れは いつも2切れは食べてる
ということで ケーキのお返しに決定


仕事は12時からだったから
少し早起きをして
果物屋へ行って苺を購入
カスタードクリームなら出来るし
ミルフィーユ風のパイにすることに決めた


何年も焼き菓子なんかしていないから
成功するか心配だったけど
見た目は良い感じ





レッスンが終わって リハーサル開始前に
急いでロウソクをパイの上に立てて
みんなをサロンに呼んで
バースデー・プレゼントとケーキをプレゼント
プレゼントには喜んでくれた


問題は私の焼いたパイ "millefeuille alla kiha"


パイを壊さないように慎重に切っていると
みんなに急かされる
この後 リハーサルだしね
やっと切り終えて
いざ みんなで食してみることに


美味しーい!


嬉しいね
Stefyが特に喜んでくれたし
お祝いになったし
ケーキのお返しができて良かった
いつもご馳走様です


Auguri! Stefy!