向かい合うと・・・


去年の夏に知り合う事の出来た 素敵な女性
その場に流れる気配を捉え 自然な光を見事に使い 暗い闇を浮きだたせる
撮られた人の内側をえぐり取って 写真上に現せる事の出来る人
小さなスタジオに明るい照明をパッと点して ひたすら踊る私を追いながら撮っていく
二人の呼吸は合う様で合わなくて
合った瞬間は もちろん 良いものが写し出されているとは思うけれど
合わない瞬間は むしろ 佐紀さんの感性だけが より濃く写し出されている気がする
彼女が 彼女だけの感覚で撮った私が そこには居る様な気がする
どうしても 踊っている間は内に留まりがちになる眼を
時々 佐紀さんに視線を送ると レンズ越しに 佐紀さんの見つめる瞳が見える様に感じる
ひたすら私に注がれる彼女の鋭い眼が 私と彼女の距離を 広げて また縮める
踊りで自身を表現する私を 撮る事で自身を表現しながら 私を捉える
このドキドキは 何をする時のドキドキに似ているんだろう
ソコには 独特のドキドキがあって
形となって現れるソコには 私自身も知らない私が
自分を表現する為に がむしゃらに踊る ドキドキしながら必死に踊る私が居る
ソコには 佐紀さんと 佐紀さんが私から見出す 私がいる