Paris // France



フランスに2年間住んでいたのに 訪れる機会もないまま過ぎていた
ヨーロッパ5年目にして 初めてブラブラと歩いたパリの街




ヨーロッパの国々の色々な街
雰囲気がお気に入りの街はたくさんあるけれど
歩いていると勝手に パリジェンヌ な気分に自然とさせてくれる




COLETTE
L'ECLAIREUR


この2つのセレクト・コンセプトショップは絶対に欠かせないと・・・
内装から商品まで こだわりのある素敵なものが並んでる
日本のショップも本場と変わらない雰囲気だけど
それでも パリ店は佇まいも圧巻で
もしこの街に住んでいるなら ちょくちょくと覘きたい場所だったかな


そして


いろんなテイストのブティックやカフェの並ぶMarais地区


散歩をするだけで楽しいけれど
不思議な感覚に陥る地区


でも 虎屋とBOOK OFFでの時間が一番エキサイティングで最高だったかな