Calatrava


スペインにて公演
場所はLas PalmasとTenerife
カナリアという スペイン本土よりも更に赤道よりの島




Tenerifeは あるものでReggio Emiliaにリンクしている劇場で踊った
Santiago CALATRAVA デザインのオペラハウス
テネリフェの劇場は Auditorio de Tenerifeという名前




舞台から見える客席はシンメトリーでシンプルに造られているけれど
よくよく見てみると 音響を考えて造られた劇場なんだ というのが見て取れる




去年スペインのビルバオに行った時も彼の作品を見た
グッゲンハイム美術館近くにある橋
これもカラトラバ作品
レッジォの高速道路付近の橋も彼の作品
ビルバオに行って 橋を見た時は
普段見慣れてるものに似たものがあって驚いた


これからも公演で いろんな土地を周るだろうけど
彼の他作品を目にすることが出来るかな と楽しみにしている