Invisible Forms


現在、バスにて移動中
明日から3日間、魔のハイルブロンで公演


バスや電車での移動は読書するのに格好の機会
こういう機会に、家ではあまり読書しない事に気付く
私の場合は、読書中だから話しかけるな
という防壁でもあるのだけれど






久々に吉岡徳仁さんの「みえないかたち」を読む
原研哉さんの「白」に続いて好きな本






クリエイターの著作を読むと
いかに自分がしょうもないエゴで凝り固まって
自分の視界を狭めているかに気付かされる
柔軟な考え方、そこから素材を活かして作り出す力
そんな在り方にとても憧れる
私はそんなダンサーでも
ましてやクリエイターでもないけれど
形は違えど、表現する事と作る事は同じだと思う
そんなふうに在りたい


憧れるだけでなく見習って、もう少し頑張ろうと思う