Biarritz

ヴィースバーデンのカンパニーに来て最初の公演は
フランスのビアリッツという街でした
スペイン寄りの海辺の街


Aterballettoに入った年の最初の公演もビアリッツだった
2週間ちょいで2作品をワーッと習ってツアー
結局、私とブラジル人は労働許可証が間に合わず
参加できずじまいだったんだけどね


でも、8月末にシーズンが始まって
2週間で作品を習って準備して
9月上旬のビアリッツのフェスティバル
その流れが同じだなーって思ってみたら面白かった
今回は労働許可証も間に合って、無事にツアーに参加できたし


去年1年間一緒にAterballettoで踊った子の彼氏が
ビアリッツ出身で、海水浴シーズンはライフセーバーをしてる
なので、数ヶ月ぶりに再会もできて
公演にも観に来てくれた
初めての公演に自分の友達が観に来てくれるって嬉しい
しかも、本拠地の劇場でなく、ツアー先の公演で


8月25日から9月10日まで怒濤の2週間だったな
もう半年以上も前のことみたいに感じる



夕暮れ時のビアリッツの劇場 Gare de midi 内のスタジオ