last

プログラムは「WAM」と「Cantata」だった
どちらも思い入れのある作品だ
どちらも久々だったから楽しかった
「WAM」はAterballettoを知った作品だっただから
初めて自分もこの作品を踊れた時は嬉しかった
「Cantata」はたぶん上演回数が一番多いと思うけれど
今シーズンは回数が少なかったから
久しぶりにみんなでワイワイ踊れて良かった
どちらも入団直後に習った作品
同期のみんなで筋肉痛になりながら毎日練習した


そんな同期の一人のジョゼッペ
今回の公演で最後でした
今シーズンを最後に移籍するので
それまで落ち着いた時間が欲しいという
気持ちは分からなくもないな
でも・・・
淋しくなります


これで6人いた私の同期達も残り1人
それでなくても毎シーズン末に
誰かしらが退団していくから別れは必至だけど
ダンサーってそんな感じだ
まあダンサーだけではないのだろうけど