神戸

羽田空港に向かう
行き先は神戸


到着して
お昼ゴハンを食べて
マレイとLa Coppola Storta


夏にお世話になったコッポラさん
3ヶ月ぶりの再会
社長がお留守だったのは残念



店内はすっかりクリスマス
冬物のコッポラが沢山
生地がまた可愛い


お隣のQuarant'otto・愛佳さんにも御挨拶



betty chow Blogでも見ていたけれど
店内が夏の頃の雰囲気とガラリと変わっていて
とても落ち着いた可愛い大人の雰囲気
ジュエリーとお店を作っている愛佳さん自身
夏に比べると グッと大人の色香が・・・
なぜだろう・・・
これがジュエリーとお店にも反映しているんだな
なんて 生意気にも思った私



店内と その奥にあるアトリエを仕切るカウンターに
色の深いテーブルが置かれていて
そこで飲み物が頂ける様になっていました
ゆっくり品を見たり
オーダーを考えれる様になんですって
私も図々しくエスプレッソを頂いちゃいました
美味しかった


Quarant'ottoとLa Coppola Stortaは
お店の奥で繋がっているから
後ろに入り込んで愛佳さんとマライアとオシャベリ
みんな仕事中なのにね
迷惑な私


実はコッポラの看板娘・マライア
La Coppola Stortaお向かいのトンカ書店さんで
小さな個展をしているそう
2週間と言っていたので今週末までかしら
展示予定の写真などを見せてもらっちゃいました



マライアらしい構図と色
写真やグラフィックでの展覧会だそう
神戸にお住まいの方は是非行ってみてくださいね


そんな時 Quatant'ottoにお客様
おっとと遠慮して 奥から覗いてみると
とっても見覚えのある顔


夏に初めてコッポラを訪れた時
店内の壁に飾られた写真を眺めてた
マイコッポラを被った人達の笑顔の写真
その中で目にとまったコーディネートのあの人
夏のCoppolart Nightでも
絶妙な色彩で和装とコッポラを合わせてた彼
今Quarant'ottoに入ってきた



噂のCoppolart Nightでのコーディネート
この夜も会場で目立っていました
でも お店にある写真は
どの人もみんな素敵な笑顔で
しかも飾ってある写真はたくさんなんだけど
彼にはパッと目が行っちゃうんですよ
良い顔してますものね
こう・・・意思の強さなのか
彼の持つ何かに対する情熱が熱く深いのか
何かは分からないけれど
写真からも それが滲み出ている感じで
少しお話出来て嬉しかったです


さてさて・・・
2時間も居座ってしまっていた私
ハッと見てみると
ヒナコフ店長は真剣にパソコンで仕事をしている
アレと気付いてみると
いつの間にかマレイも外で仕事の電話中
はい 長居し過ぎましたね


挨拶をして 最後に記念撮影



なぜか全員で"キツネ"手
これ マライアとbetty chowフォトではお決まり



また神戸に来た時には寄らせて頂きます