travel

今回のドイツ・ツアーの交通手段は何とバスだった
休憩を入れて10時間強に及ぶ移動の翌日に
踊らなくちゃいけないダンサーにとっては過酷なもの
イタリア国内はバス移動が普通だけど
ドイツまでの旅が飛行機じゃないと聞いた時には
ツアー参加者全員でブーイング
都合の良い便がなかったんだから仕方ない



Comoという街の側を通ると国境
この辺りまで来るとスイスらしい景色が広がる
湖に深い緑の森林と山が続く



おもちゃの様に小さく見える家が
芝生の上に点々としている
放し飼いにされている牛馬や羊たちの群れ



林の間をバスで抜けるのは爽快
緑や黄色の葉を付けた樹々の間をすり抜ける
秋らしい色を見られて それだけで気分が良くなる



走り進んでる間に何度も天気が変わった
そんな時に虹が見えた
久しぶりに大きな虹を見たと思う
1時間程して霧が晴れた時に更に大きな虹の出現
久々の虹に喜んでいたら同じ日に二度見れた
なんか無性に嬉しかったな