Splash

滞在も終わり 東京に帰る日の朝
La Coppola Stortaの皆様と
神戸ポートタワーの付近で待ち合わせ
観光ツアーに行ける事に!



着いた待ち合わせ場所にあったのは
外国のバスの様な乗り物
・・・だけど
車輪の上が微妙に船っぽい



そういえばコッポラさんが
水陸両用の観光バスだと言っていた


走り出すと普通に観光バス
港沿いを走ってからフラワーロードに入る
東遊園地・市役所・花時計など見る
ガイドさんの詳しい説明がある
北側に出る
2週間暮らしたウィークリーの前を通る
そこから北野坂
異人館の外観を眺めながら
この変な形の観光バスは走り抜けて行く
次回は異人館の中も見てみたいな
再びウィークリーの前を通り
今度は元町の方へ
トアロードを下って行く
La Coppola StortaQuarant'otto
このトアロードを内側に入った所
可愛い雑貨や服のブティックが多いエリア
オサレ・カフェや洋菓子屋さんも多いみたい
どんどん南に下り
中華街・南京町付近を通って
ツアー出発地点の近くへ


終点じゃない
ここからがこの乗り物の本番
名前は「スプラッシュ」
そして 形状も船
水の中に入らなくちゃね



入水!
スピードや行動範囲は
たぶん屋形船に近いんじゃないかな


ゆったりと海の上を走っていくスプラッシュ号
海側から神戸の街を眺められる
夜とかキレイそうだ



車のまま水に入れるのは新体験


上陸してから降りて見たら
ちゃんとスクリューが付いてました
車輪が付いてるのスクリューも付いてるって
なんかすごく不思議だー



連れて行ってもらえて良かった
行ってみたくなった名所を紹介された感じ
やっぱり 神戸にはまた来なくては
観光しなくちゃね
しかし・・・
観光しているこっちが
派手に目立つバスに乗っているせいで
道にいる観光客や地元民に写メールを撮られる
観光ものをチェックしてない地元民の方が
この乗り物を物珍しく見て来るそう


今回お世話になりっぱなしの
ラ・コッポラ・ストルタの皆々様
Splashに乗せてくれてありがとうございます!
神戸最後の良い思い出になりました


ちなみに Splashの制服の帽子はコッポラなのです