Coppolart Night

コッポラネタが続いた当ブログ
実は私も参加させて頂いたからなんです
しかも アーティストとして


事の始まりは
少し遡って5月くらい


写真展の会場が神戸に決まり
合わせて公演もさせて頂ける事になり
ワークショップの全日程が10日間
夏は神戸に長く滞在すると
イタリアの私の街の
日本人友達のりこさんに話していたら
彼女のフラメンコ友達が
今は神戸在住だから紹介するよーとなり
出会ったのが愛佳さんという女性


その愛佳さんはジュエリーデザイナーであり
Quarant'ottoという店をやっている
そして のりこさんの話を聞いていると
愛佳さんはイタリアの帽子ブランドである
(ブログで何度も出て来た)
La Coppola Storta日本一号店のきっかけの人
なんともバイタリティーある女性だ
と興味も湧いたので
遊びに行きますとメールした


何度かやり取りの数日後
コッポラの1周年記念のイベントをやるから
良かったら参加してくれないかと
持ちかけて下さった
神戸滞在も長い事だし
何か出来る事は願ってもないと
OKした事で今回のお話が進んだんだ
人の繋がリって良いな


4月から神戸ファッション美術館にいる
東京からの知り合いのマレイも
神戸ファッションウィークを通じて
コッポラに繋がり
Coppolart Nightのプロデュース
美術館でのエキジビションのコーディネート
お話が広がっていった


発端はのりこさんだよー


長くなったけれど


8月24日
フロインドリーブという
教会を改造した素敵な店構えの
老舗のドイツパンのカフェを会場に
Coppolart Night開催!



当日は外の照明を赤に変え
結構なインパク


ドレスコードはコッポラ


普段 個々にお店に来るお客様が
会場フロインドリーブに
自分のコッポラを被って集う
コッポラニスタの社交会


別名シチリアン・ナイトと銘打って
ブラッドオレンジジュースと
白のスパークリングワインで作ったカクテル
ミモザをウェルカムドリンクに出して
パーティーの始まり


プログラムのメインは
秋冬コレクションのショーだけど
その他にカンツォーネ
ハーモニカとピアノでのコンサート
大道芸人のパフォーマンス
お客様のファッションチェックと
その中のベストドレッサー発表
そして
私のダンス
なんだか盛りだくさん


私はなかなか写真が撮れず
撮った写真もピントが合っていない・・・


様子はこちらのリンクから見てみて下さいな

神戸経済新聞
http://kobe.keizai.biz/headline/56/
神戸ファッション美術館ブログ
http://apalog.com/fashionmuseum/archive/398
ラブ神戸
http://www.lovekobe.jp/blog/kiji.php?blog_id=loveyoko&kiji_cd=28441
http://www.lovekobe.jp/blog/kiji.php?blog_id=loveyoko&kiji_cd=28482


などなど
多分 まだまだ検索すれば
お客様のブログなど色々あるはず


私がまともに撮れたのはこのくらいかも



コッポラがたくさん!
こんな柄もあったんだと目移り


最後は会場の上方から
全員で記念撮影
コッポラがよく見える良い写真



愛情いっぱいの神戸店ならでは
そんな素敵なイベント
素晴らしい日本一号店じゃないかしら