flaneur ///

Shakespere and Company



この街に来たら 必ず行く場所のひとつ
以前 友達に教えてもらったの
その時には『ヴェニスの石』を発見
たったの10ユーロで購入
掘り出し物のある店



音楽の本のコーナーにはピアノも





本棚に並べられた本は
物語に色んな分野の専門書
新書も置いてるけれど
基本的には中古本屋だから
必ずしも目当てが見つかる訳じゃない
宝探しの様にじっくり見ていると
読みたくなる本が見つかる




鏡や手洗い場もある
元アパート?





いつか手に入れたいタイプライター
重たいキーを打つ時に出る独特の音が好き






素敵な場所だよね



古書だけを扱っているスペースも
値が張るんだろうなとまだ入ってないけれど
いつか時間のある時にゆっくり費やして
気になる本を見つけられたらいいな