at Theatre du Chatelet


友達が観に来てくれました
誰かが自分を観に来ていると知っている事で
普段とは違う何かが込み上がってくるし
気合いや見栄などで自ら緊張を生み出してみたり
心の内はザワザワと落ち着かなかったけれど
結果的には上手く踊れたし
カンパニー自体も3日間の公演を無事に終え
今回の公演は土地柄もあるから
マウロもクリスティーナも気合いが入っていたから
公演の結果はその甲斐あっての御褒美



友達が感動したと涙を流してくれました
私は嬉しくてしょうがなかったし
何故かオロオロしてみたり
笑顔を向けてみたり
とても嬉しかったんです



公演が終えて着替えて劇場を出た時に
外で立ち話をしていた観客に
良かったと声をかけてもらえる時が時々あります
だけど詳しい感想を直に聞ける機会はなかなかなくて
特にヨーロッパでは知り合いが来てくれる機会も
土地やタイミングが合わない限り滅多になく
今回そんな彼女の考えと思いと涙
私自身が感動したんです
自分の踊りが人の心に影響を及ぼした事が ・・・



ありがとう