NICKNIGHT


つい先日 ミラノで購入した 念願の写真集
フォトグラファー・Nick Knight (ニック・ナイト)
80年代からの代表作が詰まってる
深い紫色のベルベットの装丁が さらに内容の重みを表すよう


写真っていうのは 眺めていると違う世界に引き込まれる様で
フォトグラファーの持つ それぞれの世界観が楽しめる
そんなフォトグラファーの一人のNick Nightが創る世界もやはり格別
ページをめくるごとに 色々な世界や次元が見れる
だから 写真集は好き
お気に入りのフォトグラファーがよく掲載される雑誌を見て
気に入る作品を見つけるのも楽しいし
それが醍醐味ではあるんだけど
写真集は 本人が表したいものがダイレクトに来る
突き付けられる
そんな作品を手元に残せるのは嬉しい


でも ちょっと羨ましい
ダンスは映像作品にしない限り残らない 生の一瞬だから
違う価値だから 羨ましがっても仕方ないんだけどね